おいしい結婚記念日

結婚記念日は美味しかった。

 

お昼はたいへん上等な神田の鰻屋さんで鰻重。

甘くない醤油の鰻重は香ばしくて柔らかくて、

ひとくちごとに減っていくのが悲しいほど。

シーンと静かな個室に通されて、ゆったり食事を楽しんだ。

 

次は平日の安くて空いてるカラオケを堪能し、

寒かったので渋谷の足湯カフェでまったり。

 

LOFTでショッピングした後、いよいよフレンチ…の前に、

なんとT夫さんからミニひまわりの花束のプレゼント!

去年の結婚パーティで、毎年この日にミニひまわりを贈ると言ってくれたT夫さん。

季節外れのこのお花があるお店をリサーチしてくれていたらしい。

 

これからお花買いに行くことを自分でバラしてしまい、

ちょっとはにかみながら花束を渡してくれたT夫さん可愛すぎ。

 

花を眺めながらバスに揺られて、到着したのは代官山のフレンチ。

去年の結婚パーティ会場、いわゆる思い出のお店である。

 

相変わらず雰囲気よし、サービスよし、もちろん味もとてもよし、

デザートプレートにはチョコで書かれたお祝いと綺麗なバラのイラスト、

パーティを担当してくれた店員さんからはデザートワインのサービス…

と、最高に美味しい時間を過ごした。

デザートがワゴンサービスのお店は大好きです。

 

いっぱい食べていっぱい飲んで、ペロンペロンになって楽しく帰った。

いい日だった。