早や2年

正確には2年と5カ月。

前回の日記でまだ病院にご滞在だったべべ氏も、いまや立派な2歳児。

 

最近ではかわいいイヤイヤ期を超えて、ストライ期に入ってしまった。

お風呂から上がらせられる、オムツを替えさせられる、いやなことには静かに目を閉じ、少し横を向いてうつむく。

そして言うのだ。

「しゅとらー--いきっ」

激烈にかわいい。イヤイヤ期最高。

 

そして私のおなかは再びまるまるとふくらみ、妊娠38週。

次は妹ちゃんになるとのこと。

べべ氏ならもう生まれていたころなので、いつ陣痛が来てもおかしくない。

 

しかし、べべ氏のときとは違って、家でおなかをさすりながらゆったりした時間を過ごすマタニティライフとは無縁である。

最大級のおなかを振り回しながら、公園やスーパーでべべ氏を追いかけまわす毎日。

なかなかスリリング。

 

きっと妹ちゃんにも楽しんでいただけるご家庭だと思うので、安心して出てきてほしい。