筋肉痛かい

今日は朝から搾乳したミルクを持って産院へ。

べべ氏はすやっすやに眠って待っていてくれたので、がんばって起こしながら授乳。

夜のミルク量を見ると、60mlとか70mlとか格段に増えている。

これは大物になるぞ…。

 

近くのカフェで昼ごはんとおやつを食べて、14時半にまた産院へ。

この日は出産が5,6件入っているということで、院内はバタバタ。

看護師さんも助産師さんもとても忙しそう。

サクッと授乳して、次の時間の授乳はやめて帰ることにした。

明日はいっしょに帰れるといいね。

 

昨日の騒動から胸に圧迫感があるのも気になっていたので、自宅近所の病院に寄って帰ることに。

評判の良い循環器内科があったので、初診でGO。

今の現状、昨日の状態、妊娠中の様子、既往歴、あまさず伝えた診断結果は

「筋肉痛ですね」

筋肉痛かい。よかった。

 

症状で調べたら周産期心筋症とか出てきてこわかったので、かなり安心した。

押して痛い部分が臓器じゃなくてただの筋肉だったとのこと。

たしかに、出産のときいきむ時間が長かったのでさもありなん。

 

寒気や震えなどについては、これまでで1回きりの症状であれば何とも言えない。

あったかくしてね、ということだった。

 

これで晴れ晴れとした気持ちでべべ氏を迎えられる。

糖尿病については気をつけなきゃいけないけど、これからユッケも鶏のタタキも食べられるし、体が治ればリングフィットも待っている。

 

ここから春までにガッツリ痩せるぞ!