iPhoneとの付き合い方

私のiPhoneは6月に壊れてしまった。

画面がブラックアウトして、充電しても、PC経由で初期化しようとしても、appleストアに持っていっても直らなかった。

 

……のだが、死に水を取るつもりでライトニングケーブルを指してみたら、「充電中です♪」の画面が表示された。

充電するとふつうに起動して、ふつうに使えた。なんと。

それからは、機嫌の良いときはついて、悪いときはブラックアウトするやつになってしまった。

 

最近になって、こいつは何かの拍子にフリーズするとブラックアウトするんだなと気付いた。

そして完全に放電するまでフリーズし続ける。

放電しきったら電源が切れてリセットされ、また充電するとふつうに再起動する。

 

だから修理に躍起になって充電をかかさなかった時期は何をしてもだめだったのだ。

頑固すぎるフリーズだったのだ。

 

というわけで、今のところゲームと音楽用のサブ機としてうまく付き合っている。

早く新しいiPhoneが欲しいけど、iPadを買ってしまったのでもうしばらくお預けだ。