ビデオチャットの罠

私はいつもめちゃくちゃ歌いながら仕事をしている。

ひとりきりだから覚えてない英語の歌も堂々とフニャフニャいってたりする。

 

私は在宅で仕事をしているので、打ち合わせや連絡をビデオチャットですることがある。

 

今日は打ち合わせが終わって、チャット画面を閉じて、「フニャ…」と言ったところで「あ、言い忘れてましたが~」とPCから聞こえてきた。

 

!!!!!

チャット画面中の別窓を閉じただけで、チャット自体は閉じてない!!

あぶなかった。顔が赤くなるどころかちょっと血の気が引いた。

 

最近はFF14ボイスチャットするようになったけど、これも同じ危うさがある。

よく気をつけよう。