フードプロセッスァ

 昨日の日記に書いたとおり、今日はグレイテストショーマンの曲をエンドレスで流しながら仕事した。

やる気が違いますな。

 

先週はフードプロセッサーがうちにやってきた。

前から欲しくて欲しくて吟味していたフープロさん。 

パナソニック フードプロッセッサー ホワイト MK-K81-W

パナソニック フードプロッセッサー ホワイト MK-K81-W

 

 機能やかっこよさ、値段に口コミとそれはもう調べまくり、ようやくパナソニックのこれにした。

決め手は機能と口コミの良さ。

みじん切り、スライス、千切り、パンこね、おろしと欲しい機能はぜんぶある。

特に欲しかったのはみじん切りとおろし。

これでもう、玉ねぎのみじん切りで目を真っ赤にしたり、大根おろしで腕を棒にしなくて済むのだ。

 

マッシュルームトーキョーに行ってからというもの、毎朝のサラダにマッシュルームのスライスを入れなければならない体になってしまったので、それも大助かり。

これまで1分はかかっていたスライスが1秒。まさに秒で終わる。今日は朝から奇声を上げて喜んでしまった。

 

ずっと作りたかった浜勝のドレッシング(世界一と信奉している逸品)に近いものも作れるようになったし、料理の工程で面倒だと思うことの大体が秒で終わる。

レシピ本に「ここはFPで」とか当たり前のように書かれるのも今なら許せる。今ならね。

 

というわけで、晩ごはんを作らなければ。

昨日のキノコ狩りでたんまり手に入れたマッシュルームをもりもり使おう。