退院とその後

ワクワク入院生活は6日目で終了。

ガーゼは取れたものの、鼻に綿球を突っ込んだまま退院となった。

後日鼻の経過観察&掃除をする時に、

手術傷のかさぶたが乾燥していたらはがすのが超痛いため

湿気を保ってた方が良いからとのこと。

 

次の経過観察がある一週間後まで、

鼻を膨らませて仕事に行くことになった。

 

ちなみに退院の儀はあっさりと済み、

退院証明書的なものをもらって支払いをして病院を出た。

そして病院近所の鮨屋で鮨を食べて帰った。

 

その後はマスクマンとして仕事をこなし、

一週間後、経過良好ということでめでたく綿球も取れた。

 

左の鼻が治ると同時に右が鼻炎になるという悲劇に見舞われたものの、

おくすりのおかげでどうにか治ってきた。

現在は大変快適。思い切って手術して良かった!

 

後は保険金の給付を待つばかりである。