歴史は繰り返す

6~7年前に書いていたブログを発見し、大変楽しんだ。

昔のことをすっかり忘れて、今どんだけかっこつけてるのさ。

恥ずかしすぎる!

という気持ちを6~7年後にまた楽しむべく、ブログ再開。

 

9/15~9/17は、宮崎行きが台風でおじゃんになった3連休。

結婚式前の最後の打ち合わせをする予定だったけど、

電話とかメールとか郵便とかでどうにかすることになった。

 

往復2人分の飛行機代と、3日間という時間が浮いたので、

前々から気になっていた秋葉原のホテル「remm」に泊まってみた。

 

「眠りをデザイン」した、「よい眠り」を提供するためのホテルだそうで、

チェックイン開始時間に乗り込み、チェックアウトぎりぎりで出ることに。

つまり部屋でひたすらダラダラすることを楽しむ予定。

 

昼過ぎに立ち食い鮨をつまんだ後、さっそくチェックイン。

部屋はセミダブルかダブルのベッドでほぼいっぱい、狭め。

シャワーとトイレはドアで区切られているけど、

シャワー&トイレとベッドルームはガラス張りの丸見え。

トイレどうしよう!

・・・カーテンを発見してひと安心。

 

シャワールームにはいい~においのシャンプー類と、

レインシャワーなるやわらか水が降ってくるシャワー。

ベッドはほどよい弾力で、枕は3種類から選べる。

マッサージチェアーやら間接照明やら、安眠に誘うしかけがいろいろ。

 

一泊二日の滞在中、何度もシャワーを浴びてベッドでゴロゴロして、

ひたすら体を休めた。とにかく体が休まった。

「寝ることに集中したい。休みたい」という人にうってつけ。

 

朝食は下のカフェブラウナーでモーニングプレート。

おかわりOKのパン3種、スモークサーモンorローストポーク、

目玉焼きorゆで卵or温泉卵、ウインナとチーズとハム、サラダ。

ビュッフェじゃなくてもこんだけあれば十分だわという内容だった。

 

その後は12時までまたゴロゴロしてチェックアウト。

すごくゆっくりできて良いホテルだった。また泊まりたい。

次はツインか、シングルを2部屋というのも良いかもしれない。

 

帰りはチェルシーマーケットのハンバーグとチーズとキノコのドリアで

お腹をまるくしてから帰った。

良い3連休だった。